7086きずなホールディングス

スポンサーリンク
スポンサーリンク

7086きずなホールディングスを新規に組み入れました。

「「家族葬のファミーユ」ブランドを中心に直営会館展開。公営斎場利用し提携社に施行委託も」(ヤフーファイナンスより引用)

ということで、ざっくりいうとお葬式屋さんです。

今回組み入れた大まかな理由は、

①家族葬がトレンドになっていくのではないか
②コロナ禍で葬儀が簡素化(食事、お返しの品などが減)され、利益を押し下げたものの、今後は回復するのではないかという期待。
③バリエーションとしてPER13倍、上場から株価が半分になったということで割安感があること。
④お年寄りが増えることで亡くなる人も今後も増える。
⑤利益率がそこそこ良い。赤字になっていないこと。

などです。

最近の株価は、下値が固く、底値ももみ合いと行った感じです。

受給的には上値が重いと見ているのですが、これ以上下げるのも割安と見えるので、この水準でウロウロしているのかなぁと見ています。

お葬式というテーマ性で物色されにくいのも、今は良いかなとも思います。(株価が割安で放置されるため)

 

大きな流れとしては、亡くなる人は増えるわけで、トレンドとしても、お金がかけられないといったことになると思われ、家族葬が増えるので、中長期で持ってみたい銘柄だなと思いました。

同郷他社も多いため、勝つかどうかはわかりませんが、頑張ってもらいたいと思います。

 

ではでは~

コメント