2017年4月13日相場雑談

スポンサーリンク

今週のことを後から振り返れるようにメモしておきます。

4月に入ってから下げており、特に今週の水曜日(4/11)・木曜日(4/12)が厳しく、おそらく、底だったのではないかと思う。
もし、底だったら予想通りの展開ですが、そうではなかったら、かなり痛いですね。

この下げは、雇用統計、北朝鮮の問題、トランプ大統領の為替発言などいろいろ言われていますが、私が思うのにそもそもちょっと過熱していたんじゃないかと思います。

前にも書いたのですが、大型株が調子がいい→大型株が一服→小型株が調子いい→加熱→大型株下がる→小型株が暴落→上げ相場が終わるみたいなことを繰り返しているような気がします。

マイポートフォリオは、今年の利益をふっとばすくらい下げており、うぁーーーー(T_T)って感じですが、買い増ししました(笑)
正確には、売ったのもあれば、買ったものもあるということで、入れ替えですかね。

そして、こんなこともあるかと思って、国内債券インデックスファンドを密かに買っていました。
マイナスの状態が続いていましたが、プラ転してきました。売るかどうか悩ましいところです。ちょっと様子見ます。
更に下げるようなら売却して、買いに備えます。

早ければ、金曜日から、遅くても来週からはだいぶ正常運転になるのではないかと期待しています。

ほんと厳しい下げとなりましたね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク