トランプショックで買い出動した結果・・・

投資雑談

今週もお疲れ様でした。

 

 

トランプショック時に果敢にも買い出動して、いろいろ買ったわけです。
次の日、日経平均は1000円以上上げる結果となったのですが、私は結果惨敗・・・

 

 

うむー(-_-;)、暴落時に買いに行った銘柄はディフェンシブ銘柄だったため、おそらく他の投資家も同じことを考えていたわけで、次の日、あれだけ多くの銘柄が上がっているのみかかわらず、下げる始末・・・

 

 

上がった銘柄もありましたが、買う前より少しマイナスになった(T_T)
買わなきゃよかったという状態なので、買うときは慎重にってことですね。
銘柄自体は悪くないと思うのですが、反省を込めて、損が出ても一度リセットしようかなと思案中。

 

 

ポートフォリオは先週に比べ、4.4%上昇。リスクを取った割に残念な結果でした。
TOPIX先週比:2.3%上昇

 

 

今日発表のユニバーサル園芸社の決算短信を見たが、なんと、減益。
よくよく見ると、決算自体は悪くないものの、この減益だけ見ると、売りたくなります。来週は下がって始まるかな。残念。

 

 

きっと来週は成績は悪いことが予想されます。一喜一憂してもしかたないのですが、数値を見ると一喜一憂してしまう自分はまだまだ修行が足りませんね。

 

 

 

 

 

 

 

コメント