とある投資のオフ会へ行く

スポンサーリンク
株式投資
スポンサーリンク

さて、個人投資家のオフ会というか望年会に行ってきました。

 

飲み会の開始は17時ですので、会場の近くに早く行ってカフェでお茶でもしながら待ちたいと思います。

 

本日は、あいにくの雨です。

 

12時に現地についてしまったので、少し日比谷公園に行って散歩していきます。

日比谷公園へ

 

銀杏並木がキレイですね。
都会の中だとは思えないです。

だいぶ葉っぱが落ちてしまっているので、11月頃ならもっとよかったのかもしれませんね。

 

同じ高いなら、木のほうが落ち着きますね。

 

 

 

本多静六先生が移植したという首かけイチョウです。

 

説明が書いてありますが、イチョウの葉っぱでモザイクになっております。

雨も降っていて濡れていることもありますので、このままにしておきます。

 

投資家の皆さんなら、本多静六先生はご説明しなくてもわかると思いますので省略します。

椿屋珈琲へ

今回は、3329東和フードサービスの「椿屋珈琲」というところへ行ってみました。
何人かに声掛けしましたら、お一人来てくれると言うので、2時に待ち合わせ。

 

私は、1時に着いたのでランチも取りながら待つことにします。

 

まず、入ってびっくりしたのは、店員さんはメイドさんになっています。
でも、メイドカフェのような感じではなく本格的です。

 

価格は、1杯1,000円前後するため、高級ですねぇ。

 

サンドイッチは、コーヒー込みで1,350円と意外とリーズナブル。
それを注文します。

 

おかわりコーヒーは300円と、長くいるならちょっとお得になるかも。
スタバ、ドトール、コメダといろいろカフェはいろいろあるものの、
こういった雰囲気もまた良いかもですね。

 

食器はどうやらロイヤルコペンハーゲンですね。プルプル・・・

 

あれこれと思っていたら、仲間も1時過ぎには来ました。2時と言っておいたのにw

 

 

その後、偶然にも、私達の先生(公認会計士)が入店(゚∀゚)!w
まさか、ここでお会いするとは。
でも、なぜ、このお店を選んだかの思考が私と一緒だったらしく
ある意味、必然だったのかもしれません。
ちょうど席も空いていたので、一緒に談笑しました。
他の仲間もあとから来てくれて、ほんと楽しい時間が過ごせられました。

 

時間になったので、飲み会会場である磯丸水産へ。

 

株式の投資話をいろいろしてほんと楽しかった^^

 

ではでは~

 

コメント