6077 Nフィールドについての購入検討

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2年前に、6077 Nフィールドの決算短信など見て、割高との感想を書かせていただいたのですが、
久しぶりに、株価を見てみたら、やっぱりというか、思ったより下げていて、あららと思ったのですが、株価は1/3くらいになっており、結構下げましたねという感じです。

 

PER(40倍以上)やPBR(4倍以上)の水準から見るとまだまだ高いのですが、時価総額(70億くらい)ベースから見ると
そろそろ良い水準なのか?とちょっと悩ましくなってきました。

 

株主優待も含めると、少し魅力があるかなぁと思いつつ、
下手すると、赤字に陥るんではないかとも思うのです。

 

人材確保が課題となっているようで、
これは介護業界では共通の問題で、すぐに解決できるような問題でもないので、なかなか厳しいです。

 

一番の問題は、価格が、国にコントロールされているところなのですね。
つまり、診療報酬の設定によって会社の利益が変わってしまう可能性があり、
めっちゃ儲かるということもなさそうなのですよね。
これについては、他の会社も同じなので、なかなか手が出しづらいところですが、
個人的には結構手を出しちゃってますw(へっぽこです)

 

でも、株価は現在640円くらいで、購入価格は6万4000円くらいなので、100株くらい入れても良いのかな?なんて思っています。
なお、株価が半分になってもおかしくないとは思っていますが。
あまり自信がない銘柄はたいてい下がっちゃうんだよなぁ・・・

 

悩みます。。。

 

コメント