2019年初からのパフォーマンスなど

スポンサーリンク
つぶやき
スポンサーリンク

年初からのパフォーマンスは今のところ20%を超えています。
しかし、昨年末はだいぶひどい目にあったので、同じようなことが起こればあっという間にパフォーマンスは下がります。
これからどうなるのかわかりませんが、大暴落がないことを祈りたいです。

 

さて、今週は東証IRフェアが行われます。

 

私も行って企業ブースを回りたいと思います。
今年からマーケティングのお仕事をしておりまして、学会などで企業ブース出展のお手伝いをしています。
そういった視点からも見てきたいと思います。

 

その業界では当たり前なのに、別の業界では知らないということもよくあり、他の業界が当たり前のようになっていることを別の業界に導入すると新たなイノベーションを起こせたりします。

 

そういったことをしている企業は注目かもしれませんね。
特にIT技術を先進的に取り組む会社は同業他社と比べて売上や利益を上げたりすることもありますので、どんなことに取り組んでいるかという情報収集は大事ですね。

 

私のいる業界ではBtoBが基本なので、BtoCの業界に比べるとマーケティングが遅れている感じでございます。

マーケティング活動の一環でアクセス数などを調べていたら、業界に関係あるキーワードを入れると、他社の広告が出てきて、私達は衝撃的でした。
どうやら、同業他社の社長がIT系らしいのです。。。
リアのブースはヘボかったのですが、ネットに力を入れているようですね。
侮れません。。。

銘柄を買う際には、同業他社がどうなのかを調べておくと良いかと思います。

 

日経IRフェアが楽しみです~

 

 

 

コメント