2017/3/27マイPFはプラスで大引け

スポンサーリンク

どういうわけだか、マイポートフォリオはプラスで引けました。

市場の雲行きが怪しくなってきましたね。踏ん張りどころです。

いい買い場が来そうな予感もしますが、どうでしょうか。

3月の権利付最終売買日が明日ですので、明後日の相場がちょっと怖いです。

さて、私は、日経会社情報が好きなので、好んで買っていましたが、紙版は今月で終了となってしまいました。(´・ω・`)ショボーン
四季報より見やすかったので、ざんねんです。

本で見ていると、ときどき面白いかもという銘柄にあいます。というか、多くの銘柄が日経会社情報から選んだものでした。

次回からは四季報か・・・見づらいけどしょうがない。
海外のコンピュータシステムの帳票は見づらいが、IFRSの決算短信も同じく見づらい。
海外の人は、帳票に美意識というかこだわりがあまりないらしい。

見やすいかどうかというのはとても重要な事なのに。

日本人の美意識というかセンスの良さが改めて素晴らしいことに気が付きます。

お寺や神社、仏閣、浮世絵とか着物とか、江戸や京都を見れば日本人は昔から美意識が高かったことがわかります。
日本の企業を応援しましょう。株式投資でね。

ではでは~

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク