「株で億を稼ぐスゴ技続々!」5分で分かる『ねほりんぱほりん』億り人

スポンサーリンク

NHKで、「ねほりんぱほりん」という番組があります。

山里亮太とYOUが司会をしていて、さらに面白くしていますね。

やっぱり株に興味があるので、億り人の回のお話が面白いです。

Youtubeの動画(NHK)

「株で億を稼ぐスゴ技続々!」5分で分かる『ねほりんぱほりん』億り人

NHKのYoutubeは5分ですが、他を探すとアップされているのは内緒の話。(そのうち削除されると思いますが(´・ω・`))

私も億り人になりたいですね。
30年後の計画が6年経過して、少し早まったので、予定通りなら20年後です・・・はぁ長い(^^ゞ

20年後に行きてるのかな?
20年後に1億あっても、もう、そんなに使い道がないかも・・・
まあ、いいやね。

番組の中で95%の個人投資家が負けているのが通説という発言をしている個人投資家がいましたが、本当なのでしょうかね?

こちらの調査では、投資期間に関係なく2割の個人投資家が勝っていて、
逆に7割の個人投資家は負けているようです。

日本初!個人投資家1,000人の投資「通算実績」調査

ただし、調査期間が、2012年5月21日~2012年6月18日ですので、今はもう少し良いかもしれませんね。

5割以上の個人投資家が勝つ可能性が低いと仮定すると、およそ、2割から4割程度の方がパフォーマンスがプラスと考えるのが妥当ということでしょうかね。

バイオベンチャーのアキュセラ社については、かなりの個人投資家が参加していたんだなと思いました。

ライブドアにしろ、こういうことはこれからも起こるでしょうから、盛り上がっているところは気をつけたいですね。

それと、オフ会の重要性を感じました。

人の意見に耳を傾けることが、自分の投資が妥当なものなのか1つの判断になりますし、他の銘柄について、情報が入りますしね。

ということで、明日から頑張りましょう。

ありがとうございました。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク