気がついてみれば11月も終わってた・・・

スポンサーリンク
つぶやき
スポンサーリンク

10日間もブログを放置してた・・・
仕事が忙しくて、余裕が無いっす。(言い訳w)

 

今週は、投資仲間に会いに行きます。

 

飲み会が楽しみです。遠いので、気をつけていかなければ。

 

今年のパフォーマンスは約40%プラスとなっていますが、もっとすごい人もいっぱいいて、ホントすごいな~って思います。
TOXPIXが20%弱らしいので、とりあえずは良しですね。

 

さて、最近、優待につられて買ってしまったのが、「サムティ」

 

案の定、権利落ち日(28日)はドスンと落ちましたが、昨日今日とじりじり上がってきています。
不動産関係なので、PERは低めで人気はあまりないようです。

 

今日11:30にサムティから開示情報がアップされていて、午後からジリジリ上がり始めました。

 

しかし、情報をまだ知らない投資家が多いのではないかな?

 

書いてある内容は、ざっくり言えば、転売用不動産が売れて、その売上と利益がちょっと多いよってことなんですね。
その内容は、来年の1月12日開示予定の連結業績予想に織り込む予定だよってことみたいなんです~

なんで、ここで業績上方修正しないのか不思議なのですが、そういうものなんでしょうね。
だから、気が付き始めた投資家が買ったんで、ジリジリ上がってんではないかと予想しました。

 

私思うに、きっと、気がついていない投資家が多いハズ(思い込みはあぶなーい\(^o^)/)

 

売っぱらおうと思っていましたが、しばらくホールドしてみます。

 

不動産系は、長期保有は厳しいかもしれませんが。

 

 

コメント