2017年パフォーマンス

つぶやき

1年間お世話になりました。

 

自分ファンドの1年のパフォーマンスですが、+46.37%増となりました。

 

日経平均、TOPIXが約19%台ということで、指数を越えられたのは良かったです。

 

去年のパフォーマスンスは、+40.59%増でしたので、2年連続で40%超えとなり、2014年末からすると、資産が2倍以上になりました。

 

しかしながら、リターンをリスクはイコールなので、リスクを取ったことにより、リターンを得られたとも言えるので、逆にやられれば、大きなダメージを受けることになり、そのうち、めっちゃやられたーってことにもなりそうです(^_^;)

 

来年は、少し、保守的にいきたいところです。

 

デイトレードは出来ませんので、ディフェンシブ的な良い銘柄を見つけて保有するかキャッシュポジションを増やすということになりそうです。

 

では、良いお年を~

コメント