1つのことに集中する(2017年11月20日)

スポンサーリンク

成功するには何事も1つのことに集中した方と言われています。

例えば、スポーツをするにしても、
サッカー、野球、テニスなどまんべんなくするのと、
野球だけするのでは、どちらが一流になれる確率が高いかというと
野球だけに集中したほうが高いはずです。

それは、勉強や仕事でも同じですね。

ということは、投資で成功するにも、1つのことに集中したほうが良いということになります。

例えば、長期投資なのか短期トレードなのかもそうです。

長期投資がいいのか、短期トレードいいのかというよりも
自分がどれに集中するか選択することのほうが大事だとも言えます。

長期にしろ、短期にしろ、成功者はいるわけです。
おそらく、成功者はどちらかに特化していて、知識や技術は他の人には負けないくらい超一流だと思います。
もちろん、相当の努力もしているはずです。

中途半端が一番いけません。

長期投資なら、四季報だけをとことん突き詰めるとか、
ある銘柄やある業界だけについては、めっちゃ詳しくなるとかだけでも
良いと思います。

すべてがオールマイティーならいいのですが、そういうわけにはいきません。

1つのことに集中することが成功への近道だと思います.

自分はなかなかできていませんが^^;

さて、本日のマイポートフォリオですが、
OATアグリオ 9.93%上昇
ニトリ 3.06%上昇
ハーバー 6.42%上昇
ファンデリー 4.15%上昇
竹本容器 4.83%上昇
ジェイエスエス 3.62%上昇
などと大きく上昇しました.

大型株から中小型株へ資金がシフトしているかもしれません.

先日は、あわわわしていたのですが、今日はなんかいいぞって感じで、ボラティリティーが高い状態が心臓に悪いです...

ここから更に上に行くんであれば、バブル再来を予感させますね。

ではでは~

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク