相も変わらず同じことをやっている会社(2017年11月17日)

つぶやき

日経平均はプラスで引けましたが、高値からだいぶ下げて終わるというちょっと嫌な動きでし
た。円高が嫌気されたのかな?

 

日経平均 22,396.80 前日比+45.68(+0.20%)

 

マイポートフォリオは堅調な動きでした.
主な動きとしては,ファンデリーが4.78%上昇,テイカ3.51%下落でした。

 

引け後に竹本容器が「業績予想の修正及び配当予想の修正(東証一部指定記念配当)に関するお知らせ」を開示いたしました。

 

週明けが上昇することが期待されます。

 

竹本容器は現在、インドに工場を建設しておりまして、来年の夏には稼働する予定です。
ちょっと気の長い話ですが、工場が稼働すれば、売上及び利益の上昇が期待されます。

 

現在の水準は割安と見ており、また、業績は控えめと見ておりましたので、決算後には水準訂正してもいいかなと思っていた矢先の朗報でした。

 

ただ、容器という地味な感じなので、じわりじわりと言った感じでしょうかね。

 

きっと、だいぶ前もこれから先も容器ですからね。

 

「持続的に伸びる立派な業績は、5年か10年前と同じことをやっている会社によって達成される」ウォーレン・バフェット

 


バフェットの非常識な株主総会

コメント