2017年10月30日(月)リスクモンスターがようやく2倍に

スポンサーリンク

3年くらい保有しているリスクモンスターがついに今日2倍になりました。

世の中の銘柄には、短期で2倍になるものも多いので、この2倍は自慢できるものではないのですし、他の保有中のハーバー研究所は、8月に買ってすでに8割上昇していたりと、保有銘柄でも比較的に短期に上昇するものがありますが、私にとっては感慨深いのです。

リスクモンスターは、売上の伸びは緩慢であったりといろいろ課題もあって、うーんって感じですが、株主総会に行って発言したりと私にとっては思い入れがある銘柄です。

そのような銘柄が倍になってくれるのは、嬉しくもあり達成感があります。

植物を育てていてよく成長したな~感じですかね。

今日の他の銘柄は、ハーバー研究所が元気で、ファンデリーが久々に上がりました。おそらく、明日の決算期待かもしれません。

今日は、決算が多く出ていました。

気になったのは2729JALUXです。
JALの関連ぽい名前。
JAL系商社らしい。
長期投資には向かないかもしれないけど、ちょっと面白そう。

あと、前もっていたけど売っちゃったのが、綿半ホールディングス。
今日の決算良かったので、保有継続しておけばよかった。ざんねん。

全体的な決算のイメージは、けっこう良かった感じがします。

明日は、マイポートフォリオの山場が来ます。ちょっと心配。

それと、全体的にだんだん割高になってきました。バブルなのか?

バブルがいいかどうかは別として、1回位は、みんなでお祭り騒ぎの浮かれポンチになりたい。踊る大相場線みたいな。

なんかバブルが来そうな気もするんだけどな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク