2017年10月27日(金) リスクモンスター、ハーバー研究所

スポンサーリンク

金曜日のマイポートフォリオ(まのぴ~ファンド)ですが、
高い方で、リスクモンスター5.94%、ハーバー研究所9.12%上昇
低い方で、トスネット-3.09%、ロングライフHD-2.06%の下落でした。

トスネットの下落は、先日、急騰しましたので、その反動が出たんですね。
同じく、先日、急騰した、ジェイエスエスも反動減で-1.02%でした。

上昇したリスクモンスターやハーバー研究所は特に情報は掴んでいません。

リスクモンスターは、もう少しで2倍になりそうです。

先日、同僚がペッパーフードを売っぱらったと言っていましたが、次の日、幸楽苑の話で、急騰していたので、また買うとか言っていて、何やってんだかと思いましたよ(´・ω・`)

こういったことがあるので、自分には短期売買は難しいなと思います。

投資部門別売買状況では、一ヶ月以上個人が売り越しになっています。

反面、海外投資家が買い越しとなっています。

同僚もそうですが、個人は、高くなってきたので、そろそろ売ろうとなっており、海外投資家は、政権が安定、日経の割安感などから買い向かっていると思われます。

多くの個人投資家が負ける理由がここにあるのかな。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク