WASHハウスが大変ことになってますね

つぶやき

WASHハウスが新規上場する際に、以下の記事を書いておりました。

6537WASHハウス(株)(新規上場)分析

大したことは書いていないのですが、当時、公募価格が2300円ということで高いとほざいていたようです。

 

しかし、その後、株価は6000円まで買われ、買っておけばよかったかなと思っていましたが、先日、開示された決算から暴落しており、手を出さないでよかったなと思います。

 

決算はみたところ、あまり良くありませんでした。赤字まで行っていませんが、びっくりするくらい利益がヨコヨコでした。
これでは、通期の予想は未達の可能性があり、下方修正もあるのではないという状況です。

 

やはり、PERが高すぎるところまで買われてしまいましたね。

 

これだけ暴落してもまだ70倍くらいあります。

 

しかも、下方修正の可能性もあるということになると・・・やばいっす。

 

こうなってしまうと買えませんね。

 

ただ、ちょっと気になるのが、SBI証券でPTSを見てみると、動いていないんですよね。

 

ということは、信用取引で売買している人が多いのか?

 

自分が買うとしたら、1000円以下かな。

 

明日以降が気になります。

 

 

コメント