2017/3/17相場雑談(TDnetつながらない、リスクモンスター急騰他)

スポンサーリンク

リスクモンスター?

本日(2017/3/17)は、保有中のリスクモンスターがなぜだか急騰しました。

自社株買いが好感されたには、少しタイミングが遅かった気もします。

過去の記事で、急騰したことを書きましたが、時々急騰しては急落するということをしますので、このまま上がり続けるという期待はしないようにしています。(もちろん上がればうれしいですが)

ここまでよく上がりました。

TDNet

夕方、TDNetが繋がらなくなりましたが、どこにも情報がなく、自分だけなのかと思ったのですが、別のISPからもつながらなかったです(-_-;)

朝にはつながったのですが、Twitterにもそれらしき情報はなく、やっぱり自分だけなのか?とちょっと不思議でした。

連休

さて、明日は、投資仲間に会いに行きます。
すごい経歴で立派なご職業な方なのですが、ここでは伏せたいと思います。
私の投資成績よりもこういうつながりのほうがなんかすごいですわ・・・

それぞれの見方や情報というのがあって、人の意見は勉強になります。

飽きっぽい

ブログの更新頻度を見てもそうなんですが、同じことをずっと続けられない性格のようです。

飽きっぽい私には中長期投資くらいがちょうどいいのかもしれません。
最初はいいんですが、2,3年もやっていると飽きます(´・ω・`)
そして、調べるのが面倒になり、自分のポートフォリオの数字を見るだけになり、その後、放置になります・・・たぶん。

せっかちなんですが、飽きっぽいので、きっと、デイトレなら、最初はいいけど、デイトレを何年も続けられないですね。
飽きているのにやり続けないと資産が増えないというのは辛いことです。

そのうち、配当や株主優待もらっていたほうがいいやとなるかもしれません。

お金持ちになるには

Youtubeを見ていて改めて思ったのは、すぐにお金持ちになる方法はないということ。・・・というか、無くはないがリスクがめっちゃ高い。資産を失う可能性も同じくらいある。

長期的にお金持ちになると考えるのであれば、可能性が一番高いのは、やはり株式投資なのではないかと思う。

株式投資は、知識ゲームに等しいので、勉強や情報が重要です。ただ、必ずしも勉強ができる人が勝てると言うものでもないです。
たとえば、人を見る目も必要なんですよね。(短期なら関係ないですが。)
それが、1つの面白さなのかもしれませんね。

お金を増やしたいと思っているのであれば、ゲームにお金を使うより、投資にお金を使ってもらいたいところです。

毎月少しづつでもいいから投資に回すことです。

と言ってみたものの、このブログを見ている人はきっとすでにそれなりの資金を株式投資に回されている人ですけどね(^^ゞ

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク