損して負けたくなかったら勉強しろ

スポンサーリンク

ちっと古いですが、「ドラゴン桜」ってドラマの第1回目で言う桜木弁護士のセリフからです。


おまえら、このままだと、一生負け続けるぞ!!
・・・
いいか、負けるってのは、騙されるって意味だ!
このままだと、一生ダマサれ続けるぞ!

社会にはルールがある。
そのうえで生きていかなければならない。
だがな、そのルールってやつは、全て頭のいいやつが作っている。

それは、つまりどういうことだ?

そのルールは、頭の良い奴に都合のいいように作るれてるってことだ!

逆に、都合の悪い所は わからないように上手く隠してある。
だが、ルールに従う者の中でも、賢い奴は そのルールを上手く利用する。
例えば、税金。年金。保険。医療制度。給与システム。
みんな、頭の良い奴がわざと分かり難くして、
ろくに調べもしない頭の悪い奴らから多く盗(取)ろうという仕組みにしている。

つまり、お前らみたいに、
頭を使わず、面倒臭がってばかりいる奴らは、一生騙されて高い金払わされ続ける。

賢い奴は、騙されずに 得して勝つ。
バカは騙されて 損して負け続ける。
これが、今の世の中の仕組みだ。

おまえら、ダマサれたくなかったら、損して負けたくなかったら、おまえら勉強しろ!!


なぜ、確定拠出年金が公務員も対象になったのか?

なぜ、政府の借金を「国民一人あたり○○万円の借金がある」というのか?

無知が負ける資本主義の世界

信託報酬や手数料とかもね。

ラットレースから抜け出すことが出来るのか?

へっぽこな自分が勝つには・・・やっぱ、勉強しかなさそうです。

桜木弁護士はこんなセリフも言っています。

桜木「喧嘩に勝つ方法を知っているか?」

・・・

桜木「まずは、自分の弱さを知ることだ。

よし、人生の逆転目指して、株式投資をがんばろう!

次回に続く。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク