ゲーム三昧・・・何やってんだか(;´Д`)

スポンサーリンク

さて、この土日は、ほぼゲーム三昧でした・・・

ものすごい昔の任天堂のウォーゲームです。

何十年経っても、たまにやると、任天堂のゲームは面白い。
クオリティーの高さがやっぱすごいよな。

そういえば・・・
クソゲーといえば、タイトーのたけしの挑戦状。
あれは詐欺ですね。ほんとクソゲー。
二度とやろうとは思わない。
今あんなクソゲーを売ったらだったら、炎上間違いなしですね。
作ったのはタイトー。
今まで知らなかったのは、タイトーって、スクエニに買収されて、子会社になったんだね。

今回は、遊んで・・・いや、任天堂のゲームの調査でした(;´Д`)
任天堂はすごいな~。
投資対象としては、なかなか、当たるのか外れるのかわからないので難しいところですが、
底力はあるので、ボロボロのときに買いたいところですね。

さて、ポートフォリオのチェックですが、年初から数パーセントくらい下げました(アイタタタ)
気になるけど、気にしない。
そこは感情を捨てないとダメですね。

決算がこれから多く出てくるので、チェックです。

決算見てて、良かったなと思ったのが、いくつかありました。

エスフーズ
アスカ
串カツ田中
三機サービス
ベクトル
ローツェ
シンプロメンテ
日本色材工業研究所
フィルカンパニー
リンガーハット
ファーストブラザーズ

などなど

業績が良いところってけっこうありますね。
日本色材工業研究所は売上が期待され過ぎていたのか、期待はずれだったのよくわかりませんが、発表後は、20%くらい下げてました( ゚д゚ )

長期的には三機サービスがいいかもしれませんね。

気になるところとしては、ローツェです。半導体銘柄なので、長期的に保有は出来ないかもしれませんが、トレンドとしてはいいかもしれません。
おそらく、PERが低めなのも、景気の変動を織り込んでいるんでしょうね。

業績が良いところは、割高なところが多いので、なかなか投資判断が難しいです。

アメリカのジャイアンが何をしてくるのかわかりませんが、
個別の企業の業績を確認していきたいです。

来週も頑張りましょう~

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク