ダイオーズの株主優待が来ました

投資雑談

ダイオーズから株主優待が送られて来ました。

 

 

投資対象として株主優待はあまり重要視していませんが、突然来るとうれしいものですね。

 

 

コーヒーがたくさん来ましたよ。

 

しかし、普段、インスタントコーヒーがメインで、ドリップ式コーヒーはとぉーーい昔に使ったことがあるか?ないか?って感じでして、戸惑いとどうしていいのか分からず。

 

 

中身はそもそも、ドリップ式なのか?何が入っているんだ?という始末。

 

 

この歳になっても、こういう常識知らずの株主もいますので、説明を入れておいたほうがいいですね。
きっと、中には、そのままお湯に入れちゃった人がいるはず!(いないかな?w)

 

 

高速道路を逆走する人がいっぱいいる時代です。説明は必要でしょう。

 

 

ただ、結局、小道具がなく、買いに行くことに(´・ω・`)

 

 

さらに、同封されていたのが、

  • 決算短信
  • 総合カタログ
  • 記事(日経トップリーダー)
  • 記事(週刊現代)
  • 決算関係の記事やプレゼン資料

株主に対してのPRがすごいぞw

 

 

社長は71歳だったかな。バイタリティーがすごいな。

 

 

幾つかの点で感心できるところがありました。やはり、創業者だけはあります。

 

 

ただ、年齢が年齢だけに、次が心配になるところですね。

 

 

次世代に継いでいくというのはなかなか難しいことです。
正確には、社長になる人はいくらでもいるんでしょうが、器というか技量が今の社長以上にある人がなかなかいないんですね。

 

 

ソフトバンク、ファーストリテーリング、日本電産など、すごい経営者がいますが、やはり、次世代がどうなるかというのは話題になるところです。
また、記事にしたいと思うのですが、特に2代目社長(息子とか)が引き継いだ会社は要注意で、注意深く見ていかなければなりません。

 

 

実は、ダイオーズでは、かなりやられてしまったのですが、今の社長がやっているかぎり、もしかすると、面白いかもと思いました。
本決算を期待したいところです。(株価も早く戻ってね)

 

 

 

コメント