忘年会に参加予定なので準備中

つぶやき

今週、とある忘年会に参加します。

 

 

この忘年会では、投資家たちが集まりますので、とても楽しみです。

 

 

いろいろな地域から集まり、当然知らない人も多いので、名刺交換をしますが、
会社の名刺で交換していました。
ちょっと気がひけるので、今回は、マイ名刺を作り、それで名刺交換します。

 

 

年間リターンとか、どんな銘柄を保有しているのか、どんな銘柄に注目しているのかとかいろいろ聞いてきたいです。

 

 

前回の集まりのときに、私の保有している銘柄として、ユニバ園芸、リスクモンスター、小野薬品の話をしました。
小野薬品については、かなり値上がりしたので、しばらくは上がらないと思っていましたが、いいことばかり言ってしまった気がして、もし、買っていたら悪い事したなとちょっと反省しましたので、今回は、あくまでも自分が注目している銘柄だからと断りを入れて話をしてきます。

 

 

自分の注目している銘柄を話してみて、皆さんのご指摘とかご意見とかを真摯に聞いて今後の投資の参考にしたいです。

 

 

 

自分として注目していて、聞いてこようと思っている銘柄は、
・ファンデリー(3137)
・富士山マガジンサービス(3138)
・ハビックス(3895)
です。
イマイチと言われそうですが・・・w

 

 

ソフトバンクとかは、持っている人が多かったので、どうなったか聞いてきたいですね。
私が保有したのはだいぶ後の話ですので、利益はそこそこなんですが、きっと、いい結果になったでしょうね^^

 

 

 

あと、スターアジア不動産投資法人(3468)をいうリートを9月に買ったのですが、リートを持っているのかどうかも聞いてきたいです。
利回りが6%以上になっていたので、利回りにつられて買ってしまいましたが、リートを買うのはよくなかったかなとちょっと反省しているんですよね(´・ω・`)

 

 

今年のリターンは20%を超えるくらいですが、(入金分除く)
いろいろやらかしましたので、プラスになっていることが奇跡かもしれません。
自分の腕というより、相場が良かったということが大きいかもしれませんが、いずれにしてもプラスなので、仲間に聞かれても大丈夫です。(やっぱり実績がないとね・・・)

 

 

投資って、まわりにしている人があまり居らず、いてもきっとなかなか話しづらいことなので、誰がしているのかわからないです。
投資ってけっこう孤独だなと思うので、人とのつながりも大事にしたいです。

 

 

風邪とか引いていけなくなったとかにならないようにしないといけませんね。

 

 

さて、準備しよっと。

 

コメント