保有中のソフトバンクが値上がりしました。

スポンサーリンク

保有中のソフトバンクがようやく値上がりしました。

7000円を超えそうで越えないみたいな状況が続いていて、めげそうになったこともありましたが、うううう、ようやく上がった(ToT)

スプリントの再建がうまくいっていることなどは、記事にしていましたが、なかなか7000円を越えてこない。
ここを越えてくるかどうかを1つの目安と考えていたので、越えてきて安心しました。

明日、下がるかもしれませんが、7000円は硬いのではないかと思っています。

勝手な妄想としては、トランプ氏と会談したことで、孫さんすごい、孫さん(ソフトバンク)はこれからも何かやってくれるみたいことで、しばらく株が上がる的な感じになるといいな。

指標面では、借入金は多いですが、あまり問題ではないと考えています。
金融機関から大きなお金を借りられるということは、一定の信用とお金が返せる見込みがないと出来ないからです。
貸して、はいどうぞ、みたいな感じにはならないんですね。
あと、ROEが高い、PERは低い、携帯事業がドル箱ということで、まだ、上がる余地はあるんじゃないかと思っていますが、どうなりますか。

さて、他の保有中の銘柄は、上がったところで
GMOクリック証券 4.7%上昇
日本アセットマーケティング 4.1%上昇
エーアイティー 1.36%上昇
ダイオーズ 1.92%上昇
リスクモンスター 1.92%上昇
など

下がったところでは
塩野義製薬 2.69%下落
キューピー 2.00%下落(割高なのでしょうがないかな)
ファンデリー 0.96%下落
ユニバ園芸社 0.98%下落
など

ちょっと、過熱している感じがしますが、年末このまま言って欲しいですね。

スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク