決算レビュー(2016年10年31日分)

株式投資

2016年10月31日で発表された決算短信で気になるところをぱらっと見てみた感想。(あくまでも個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。)

 

2782セリア(第2四半期)
前年比 売上11.2%増 経常利益31.8%増
とてもいい決算ですね。欲しいが株価は割高だと思うので、様子見。

 

3098ココカラファイン(第2四半期)
前年比 売上微増 経常利益減 競争激化か?
かつて持っていた銘柄

 

2819エバラ食品工業(第2四半期)
前年比 売上2.7%増 経常利益3.9%減
可もなく不可もなくといったところでしょうか

 

2130メンバーズ(第2四半期)
前年比 売上31.1%増 経常利益30.1%増
業績好調。ずっとまえからウォッチしていた銘柄。買うかどうか迷っているうちに値上がってしまった。良い銘柄だと思うのだが、IT系は二の足を踏む。

 

2440ぐるなび(第2四半期)
前年比 売上8.4%増 経常利益7.9%増
インバウンドで盛り上がった銘柄。いい銘柄だと思うが、ちょいと割高な気が。

 

4659エイジス(第2四半期)
前年比 売上10.9%増 経常利益26.2%増
前月売ってしまった銘柄。持っていればよかったか。。。

 

9058トランコム(第2四半期)
前年比 売上4.5%増 経常利益11.5%減
利益が出ているが、人件費の高騰でやや苦戦か。陸運はドライバー不足が深刻の模様。

 

9836王将フードサービス(第2四半期)
前年比 売上1.0%増 経常利益16.8%減
うーん。苦戦か。買わないw。

 

3137ファンデリー(第2四半期)
前年比 売上19.0%増 経常利益46.6%増
一番注目している銘柄。いいところで買いたい。

 

数字、増減等、打ち間違えていたらすいません。

 

今日の値動きが気になりますね。

コメント